●金投資家インデックス(BullionVault's Gold Investors Index)とは
ブリオンボールトが金市場の傾向を表すために新たに開発した指標で、個人投資家へのオンライン金現物所有サービスで世界最大のブリオンボールトにおける、月々の実際の取引を基に算出されたデータとなります。ブリオンボールトにおけるユーザーは、90%が英国、米国、ユーロ圏に在住しています。そして、この金投資家インデックスは、より多くの人々が金を購入しているのか、売却しているのか、それとも取引機会を待っているのかを表すものです。算出方法は、毎月末における、ブリオンボールト社のユーザーのネット購入者数(金保有量を増加させたユーザー数)とネット売却者数(金保有量を減少させたユーザー数)を差し引いた数値の、既存の金保有ユーザー全体に占める割合を算出し、ネット購入者とネット売却者が完璧に一致した場合、この数値が50となるように設定しています。詳細はこちら「ブリオンボールト新経済指標:金投資家インデックス」でチェック下さい。
 

[提供:ブリオンボールト]

 
 
 
 

 プレスの方へ / 協賛のご案内 / 告知PRキット / サイトポリシー / プライバシーポリシ

Copyright © ゴールドフェスタ運営事務局 All rights reserved.